新浜レオン、渋谷109前で新曲『全てあげよう』発売記念イベントを開催! 「今年は必ずレコ大と紅白に出ます!」とファンに誓う

新浜レオン
2024.3.25

歌手の新浜レオンが3月24日、東京・渋谷区のSHIBUYA109 店頭イベントスペースで新曲『全てあげよう』発売記念イベントを行った。全3曲を歌唱し、話題の“膝スラ”を大勢の観客の前で披露した。

歌手デビュー6年目を迎え、3月27日(水)に新曲『全てあげよう』を発売する新浜レオン。2024年の勝負曲となる同曲は、新浜が昨年12月にTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」にゲスト出演したことがきっかけで誕生。木梨憲武がプロデュース、所ジョージが作詞・作曲を手がけ、木梨が敬愛する西城秀樹を意識した「ロック歌謡」に仕上がっている。

この日は、新曲タイトルにちなみ「全て包んであげよう」と題したフェイスパックのサンプルが配られる中、ド派手な衣装を着た新浜が、大勢の人々が行き交う渋谷駅前の交差点を渡って登場した。

新浜レオン

周囲が騒然とする中、観客からの大きな歓声に迎えられた新浜は「渋谷の109の前で、新浜レオン歌わせていただきます!今日は『全てあげよう』の発売を記念して、フェイスパックをプレゼントするサンプリング企画をやらせていただきます。交差点を渡っている皆さんもぜひフェイスパックをもらいにきてください!」とあいさつ。

新浜は、応援に駆けつけたサンリオ制作のオリジナルキャラクター“れおすけ”と共に“窓ふきダンス”で話題となった『捕まえて、今夜。』など全3曲を熱唱した。新曲『全てあげよう』では、この日のために特別に設置されたランウェイ型ステージで、木梨プロデューサー直伝の“膝スラ”(膝スライディング)を曲の後半に披露する豪快なパフォーマンスを見せ、大勢の観客を熱狂させた。

新浜レオン

“膝スラ”をかっこよく決めていた新浜だったが、新曲を歌唱した後「危ない! 今思い切って(膝スラを)やってみたものの、死ぬかと思いましたよ!」とボヤいて、観客を笑わせていた。

昨年は目標としていたNHK紅白歌合戦への初出場を果たすことができなかった新浜。「渋谷といえばNHKホールがあります。この新曲で必ず、年末にレコード大賞とNHK紅白歌合戦のステージに立ちます! 一直線に目指して走って行きたいと思います!」とファンに誓って、大にぎわいだったイベントは幕を閉じた。

歌謡界に旋風を巻き起こしている、新浜レオンの今後の飛躍に注目したい。

新浜レオン

新浜レオン『全てあげよう』

2024年3月27日(水)発売
価格:¥1,350(税込)

アモーレオン盤

品番:JBCK-6003

【収録曲】

1.全てあげよう(作詞・作曲:所ジョージ/編曲:大平勉)
2.Love story(作詞・作曲:所ジョージ)
3.全てあげよう(オリジナル・カラオケ)
4.Love story(オリジナル・カラオケ)

コングラッチュレオン盤

品番:JBCK-6004

【収録曲】

1.全てあげよう
2.結婚式に歌う唄(作詞・作曲:所ジョージ)
3.全てあげよう(オリジナル・カラオケ)
4.結婚式に歌う唄(オリジナル・カラオケ)

繋がレオン盤

品番:JBCK-6005

【収録曲】

1.全てあげよう
2.恋人になる3日前のお話し(作詞・作曲:所ジョージ)
3.全てあげよう(オリジナル・カラオケ)
4.恋人になる3日前のお話し(オリジナル・カラオケ)

惚れ惚レオン盤

品番:JBCK-6006

【収録曲】

1.全てあげよう
2.好きって何度も言う(作詞・作曲:所ジョージ)
3.全てあげよう(オリジナル・カラオケ)
4.好きって何度も言う(オリジナル・カラオケ)

ゆらレオン盤

品番:JBCK-6007

【収録曲】

1.全てあげよう
2.月あかり(作詞・作曲:所ジョージ)
3.全てあげよう(オリジナル・カラオケ)
4.月あかり(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

演歌第7世代が東京・日本橋三井ホールでコンサートを開催! 卒業の新浜レオンに、辰巳が「大みそかは一緒に紅白に出よう」と涙で再会誓う
オフショット公開!!真田ナオキ&新浜レオンの「ナオキとレオンの熱唱野球部」#8~少年野球チームと再会!4年生以下チームと共に、最強の5、6年生チームに挑む!~
新浜レオン、都内で新曲『全てあげよう』の発表イベントを開催! プロデューサーの木梨憲武&作詞作曲の所ジョージに「必ず結果で恩返ししたい」

関連キーワード