葉月みなみの『レイニー・バスステーション』MVが、Apple Music「歌謡曲トップミュージックビデオ」の第1位を獲得! 「言葉では言い尽くせないくらいありがたくて、胸がいっぱい」

2023.1.5

歌手の葉月みなみが昨年リリースした世界戦略曲第1弾『レイニー・バスステーション』のミュージックビデオが、Apple Music(日本)「歌謡曲トップミュージックビデオ」で第1位(2022年12月25日付)を獲得した。

昨年9月に世界配信をスタートした世界戦略曲第1弾『レイニー・バスステーション』に続き、世界戦略曲第2弾『風の東京』が好調の葉月。一昨年にテイチクから『許さないで…ねぇ』でメジャーデビューしスマッシュヒットはしたものの、第2弾シングル発売前からいきなり“世界配信”という前代未聞のリリースに驚かされたファンも多いだろう。駆け出しの歌手の作品が同ランキングで1位になるのは異例のことで、年明け早々、音楽業界では注目の的になっている。

葉月は「まさか自分が1位をいただけるなんて思ってもいなかったので、もう感無量です!素晴らしいミュージックビデオを撮ってくださったエグゼクティブプロデューサーさん、監督さん、すべてのスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、もちろんApple Music ビデオを見ていただいているファンの皆さま、本当にありがとうございます。言葉では言い尽くせないくらいありがたくて、胸がいっぱいです」と感激した様子を見せた。

同MVは2パターンあり、一つは「ドラマ編」、もう一つは「リップ編」となっている。ドラマ編は、葉月のキュートな魅力と歌唱をミックスした新たな世界観を披露し、リップ編では、マジカルボイスと称される葉月の歌唱をメインにした映像で、どちらも彼女の魅力が満載の作品に仕上がっている。

葉月は昨年について「一生懸命に前を向いて走り続けた1年でした。あっという間でしたが、内容の濃い1年でした。それも支えてくださっているファンの皆さま、スタッフの皆さまのおかげです」と振り返りながら、今年については「今年は、昨年以上に充実した年にしたいですね。プロデューサーの岩尾(三四郎)さんから『二人三脚で世界での天下獲りを目指そう!』と言われて、昨年は新しく世界配信にも挑戦させていただきましたが、今回の1位をいただいて大きな励みになりますし、さらに頑張ろうという意欲に燃えています。今年は、第2弾CDも発売予定ですし、いままで以上に忙しくなると思いますが、一歩ずつ着実に成長しているなと思っていただけるようなアーティストを目指して頑張ってまいりますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします」と話した。

なお、同曲&MVは、日本最大の音楽配信代行サービス「TuneCore Japan」(チューンコアジャパン)から世界185カ国、55以上のプラットフォームで配信されている。

(提供:サンニュース)

葉月みなみ『レイニー・バスステーション』MV(ドラマ編 Short ver.)

葉月みなみ『レイニー・バスステーション』

各音楽配信サービスで配信中

1.レイニー・バスステーション(作詞:門谷憲二/作曲:花岡優平/編曲:中村力哉)

配信リンクはこちら:https://linkco.re/33ME5nxv

葉月みなみ『風の東京』

葉月みなみ『風の東京』

各音楽配信サービスで配信中

1.風の東京(作詞:夏海裕子/作曲:花岡優平/編曲:中村力哉)

配信リンクはこちら:https://linkco.re/B3cT0D6z

<あわせて読みたい>

葉月みなみが世界戦略曲第2弾『風の東京』を12月10日から世界配信開始 作曲は花岡優平、来春にはCDもリリース!
葉月みなみの次なる全世界向け配信は、世界戦略曲第1弾『レイニー・バスステーション』のMV! 10日から世界配信スタート!!
葉月みなみが“世界戦略曲”と位置づける新曲『レイニー・バスステーション』をTuneCore Japanで配信開始 「世界の方々に親しんでいただけたら」と意気込み

関連キーワード