朝花美穂、東京・浅草公会堂でデビュー5周年記念歌芝居コンサートを開催 「先輩たちのように、いつか座長公演をしたい」と意気込み!

朝花美穂
2023.9.11

歌手の朝花美穂が9月6日、東京・浅草公会堂「歌芝居コンサート」を開催した。

同コンサートは、朝花のデビュー5周年を記念し開催され、全国各地から駆けつけたファンの前で堂々と歌と芝居を披露した。オープニングでは新曲「兄さ恋唄」の衣装を着て登場。

朝花美穂

デビュー曲『なみだの峠』を披露した朝花は「皆さま、本日は朝花美穂『歌芝居コンサート』にお越しいただきましてありがとうございます。皆さんのおかげでデビュー5周年を迎えることができました」と涙を見せながらあいさつした。

続いて、コンサートでは初披露となる9月6日(水)に発売したデビュー5周年記念曲『兄さ恋唄』を歌唱。途中『岸壁の母』『東京だョおっ母さん』では「歌芝居コンサート」の真骨頂ともいえる歌と芝居を披露。その後『梅川 メイドの飛脚より』を華麗に歌い1部を締めくくった。

朝花美穂

第2部では先輩歌手・石川さゆり『天城越え』五木ひろし『長谷川艶歌』を芝居を交えて披露し、会場は大いに盛り上がった。
先輩の曲に挑戦することについて、朝花は「勉強させていただいてます。いつか先輩たちのように座長公演をしたいです!」と意気込みを語った。

最後は「たくさんの皆様のおかげで初日を迎えることが出来ました。先輩歌手の教えを胸に、演歌歌手の一員としてこれからも歌い続けていきたいです」と改めてファンに感謝を伝え、コンサートは幕を閉じた。

朝花美穂

朝花美穂 コメント

本日はお忙しい中、朝花美穂「歌芝居コンサート」にお越しいただき誠にありがとうございます。
皆様のおかげでデビュー5周年を迎えることができました。
今回のコンサートでは、尊敬している先輩方の台詞入りの名曲を多数挑戦いたします。
天国のおばあちゃんと共に。夢のステージを務めさせていただきます。
いつの日か座長公演ができるよう…
日々精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
感謝のきもちを込めて…

朝花美穂『兄さ恋唄』

朝花美穂「兄さ恋唄」

発売中

品番:TKCA-91525
価格:¥1,500(税込)

【収録曲】

1.兄さ恋唄(作詞:もず唱平/作曲:宮下健治/編曲:伊戸のりお)
2.花火草子(作詞:もず唱平/作曲:宮下健治/編曲:伊戸のりお)
3.瞼の母(作詞:坂口ふみ緒/作曲:沢しげと/編曲:矢田部 正)
4.兄さ恋唄(オリジナル・カラオケ)
5.花火草子(オリジナル・カラオケ)
6.瞼の母(オリジナル・カラオケ)

朝花美穂「歌芝居コンサート」

9月12日(火)旭川公会堂
9月13日(水)札幌道新ホール
9月14日(木)函館市芸術ホール
9月20日(水)埼玉・大宮ソニックシティ小ホール
10月2日(月)横浜・関内ホール
11月11日(土)仙台・電力ホール
12月8日(金)名古屋・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

<あわせて読みたい>

デビュー5周年を迎えた朝花美穂が新曲『兄さ恋唄』をリリース 「曲とともに少しずつ大人の階段を上らせていただいていると感じています」
東京・渋谷で「徳間ジャパン歌謡フェスティバル“徳フェス” vol.1 ~真夏の女声共演~」開催 松前ひろ子、野中さおり、沖田真早美、葵かを里、朝花美穂、梅谷心愛が出演!
朝花美穂、地元・鳥取県米子市でデビュー5周年記念コンサートを開催! 「また米子に帰ってこれるよう頑張りたい」

関連キーワード